2020.04.13

INTERVIEW

地域のこの人 NO.3





今日は



「地域のこの人」第三弾ということで



高松市福岡町の加盟店



「枡うどん」さんにお邪魔しました(^^




イオン高松東店の東側に位置する人気うどん屋です!



メニューいっぱい♪




枡うどんさんではかなり前からキャッシュレス決済の導入をしています(^^
めぐりんポイントは来店30ポイント付きます♪





そんな枡うどんさんでも、昨今のコロナの状況を考えて




早くから、ストレスなく食事を楽しんでいただくための工夫をしています。


入店時に速攻でアルコール消毒




天ぷらやフライ物の取り分けは、このタイミングからお箸でお願いします(^^





今日お願いしたメニューは



熱々の肉うどん♪




カニコロとチクワ天も



枡うどんさんのおうどんは、常に一手間かけているので




このお肉にしても「丁度いい甘辛」で定評があります。



麺は自家製でもっちもちです。



オーナー曰く、「鍋のシメに投下するのが一番美味しい」と聞いたことがあります。



そしてそして~




忙しいなか、インタヴューにお答えいただいたのはこの人


枡うどん オーナー 須佐美 佳樹さん




インタヴューには快くご対応頂きました(^^




須佐美さん、いつもありがとうございます。




では早速・・・


よろしくお願いします!



え、めっちゃ嫌そう。笑





・・・でもなかったみたいです。笑




お店のディスプレイについて

懐かしい感じのコカ・コーラ自販機




帝国軍のディスプレイが並んでます







その他、男子受けしそうなラインナップです(^^




佐藤「オーナー、改めてなんですがお店のディスプレイについて教えて下さい。以前からよくお話していましたが、どういった理由でお店のデイスプレイとして並べだしたんですか?」



須佐美「単純にお客さんに喜んでほしかったからやね。嫌な人もいるだろうけど。笑)自分と同年代の人や少し下くらいの世代にはファンも多いしね。子供なんかが見て喜んでくれてるのを見ると飾ってよかったって思う。」



佐「ご自宅にはまだまだコレクションがある感じですか?笑」


須「そりゃあ、まぁ。笑)やっぱりお客さんとかに帰り際に声かけられたりするし楽しいよ。あとディスプレイについて声かけてくるのは意外に7割くらい女性だったりする。意外やろ?」


佐「意外っすね。」



須「飾る理由は、【コミュニケーションのきっかけ】と【お客さんに提供するエンタメ】やわ。」


佐「なるほど!」



お店のこだわり






佐「お店のこだわりについて教えて下さい。」


須「こだわりかぁ」



須「こだわりっていうなら、大手のチェーン店とは違うところかな。大手のお店なんかはコスト(粗利)から計算してメニューを決定していくわけやけど、うちはまるで逆やからね。とにかく少しでも良質なものを使ってお客様に少しでも美味しいうどんを提供する。家庭料理の延長で考えてるから、それだけは創業からずっと変わってないよ。」

佐「そうですよね。麺はいつも【もちもち】で、今日頂いた肉うどんのお肉は味付けから一手間かけてますもんね。自家製麺美味しいです。」



須「あとはお客様にその一手間を喜んでもらえるかどうかやね。笑」


いつも丹精込めて



香川県について



佐「須佐美さん、最後に香川県について教えて下さい。」



須「ザックリとした質問で答えずらいな。笑」



佐「そこをなんとか。笑)」



須「強いて言うなら、県産品のブランディングをもっとしっかりやらなきゃなって思う。例えば、どこかのお店が県産の食材をあつかってお料理をしていたとしてもスポット的にしか知られてないわけで、もっと全体でやらないといけないと思う。【県産を取り扱ってます】っていうPRツールにしかならないのでは意味がないしね。県産品の質をどんどん上げていって名実共にでブランド化しないとね。」



佐「なるほど。須佐美さん、今日はありがとうございました!」

かなり疲れさせてしまいました。



そうでもありませんでした。



枡うどん






住所:香川県高松市福岡町3丁目35-9
TEL:087-823-0161
定休日:木曜
営業時間:10:40~16:00
駐車場:15台

公式HPはこちら
↓↓↓
http://www.masuudon.com/





MEGURINサービスSNSもチェック

【instagram】https://www.instagram.com/megurinkagawa/
【Facebook】https://m.facebook.com/megurin.jp/


かいたひと: